no.104 光太夫、「文京」で勉強する
お茶の水駅周辺で社会見学
おっさんや年寄りに文化学院はミスマッチ
ツタのからまる文化学院。いい風情だ うろうろせずに男坂を下って水道橋駅へ戻る
由緒正しき山の上ホテル。ちょっと古そうで窮屈そうだけど、雰囲気がアールデコだよね
見上げるような明治大学 東京医科歯科大学前にはお茶の水貝塚が
御茶ノ水駅西口 駅のホームと聖橋。「青春」という言葉が似合う
一瞬、顔を出す営団地下鉄丸ノ内線 聖橋からの眺めは「青春」にならない
御茶ノ水駅東口。なぜか露天商多し 聖橋の上のバス停には人だかり
一度も生の鐘の音を聞いたことがないニコライ堂 湯島聖堂に立寄る
江戸の秀才が上り下りした昌平坂
この辺りは時間が止まっている。でも人形じゃないよ 神田明神に詣でる
相生坂を下り、総武線の高架の下を進む ここまで来ると、神田川には船が浮かぶ
特徴のある建物?は、ご存じ交通博物館 来たぞ!電気街・秋葉原。なんと千代田区なのだ
玉台家具ってビリヤード台のことなの?
電気街でなぜか売られる手品グッズ 青色会館があるなら、赤色会館や黄色会館もあり?
秋葉原の駅ビル。買い物前にも後にも腹ごしらえ。それにしても安くて早いのが取り柄デンキ?さぶ〜っ